大麦の日記

大学生の日記

2022まとめ

年の瀬ですね。

「年の瀬」という言葉を初めて使うので、使い方が間違っていないか検索しました。心配性ですね。

 

今年も残すところあと2日、、、

今年はいろんなことがありました。自分の今年の感じは変化の「変」ってところでしょうか。

生活の中に様々な変化があった年でした。ひと月ずつ振り返ってみることにします。

 

余談ですが、年末ってなんか心がざわざわします。テレビも特番や生放送ばっかでなんか世間は忙しないし。常に浮かれハイテンションモードになっちゃうんですよね。。クリスマスあたりからそれを感じ始めたので、今年のクリスマスはクリスマスにまつわることを言い兼ねないメディアを絶つことで乗り切りました。あと、友達のインスタのストーリー、絶対恋人と映ってる写真があると予想したのでインスタは見ないようにしてました。辛くなるから。

本編

1月

・わからん。なんか課題頑張ってた気がする

 

2月

・自動車学校入った。実技は楽しいのに座学がなかなかつまらん。

・初日から元彼に会ってしまった。緊張祭り。

3月

・↑とデートする()何億年ぶりだよ。ほんとにこういうの慣れてないし曖昧な関係嫌いだからどうにかしてくれ。勘弁してくれい

4月

・あー大学2年生になったお^

5月

トップガンマーヴェリックを見た。とっても胸が熱くなった。最高だ。

6月

・HP作成の課題がそろそろきつい。

7月

・3年ぶりのディズニー。最高すぎる。入園前の列にいるだけでも感極まって泣く。ショーなんか号泣で母親に引かれる。やっぱりディズニーは最高だ。私の心にディズニーが効く。私が求めていたのはこれだったんだ。より一層ディズニーへの思いが強まった旅だった。

8月

・引っ越しをした。実家から車で1時間ほどの場所に大学のため下宿していたが、一人暮らしは向いていなかったので実家に戻ることにした。これでいいんだ。

9月

・車通学開始。実家から最寄駅まで25分くらい運転。今だに緊張する時あるし、1時間40分近くかけて通学するのは大変だけど、頑張ってて偉い自分。

・アニメーションの授業がくそ楽しい。他コースの授業なのに今までとってきた授業で一番楽しい。私は映像をやりたかったんだって思い出させてくれた。

10月

・友達の大学祭(県外)へ。美大だったのでコミケみたいで超楽しかった。コミケ行ったことないけど。

11月

・この辺から一週間がくそ短く感じる。でも毎日生きてれば休みに近づくのは嬉しいな。

12月

・不安になったらメモに書き起こすという対処法を見つける。結構良い。

・年明けに成人式を控えているため、肌荒れを気にし出す。薬局の人に見てもらって、肌ケアを頑張っている。おでこはだいぶ良くなった。よし。

 

総括

よくやった。辛いこともたくさんあったけど、自分の力で乗り越えた。

来年の過ごし方について

来年は、(てか今に引き続いて)

冷え性を治したい

・運動不足を解消したい

・体重を増やしたい

・好きなように生きたい(自分を出したい)

自分を出すのがなんか苦手なんだよね。家ではめちゃくちゃ下品な言葉使うし、ダラッダラの生活だし、、クールなイメージを持たれやすいみたいだけど、これは外ではカッコつけちゃうのが理由だろうな。。

そのために、まず身近な友達からいこうと思う。今度カラオケに行く予定があるから、その時に恥ずかしがらずに歌う。それが第一の目標や。

っっしゃ!!!張り切ってこーーーーーーー!!!!!!