大麦の日記

大学生の日記

3月

三月も色々しました。

 

ディズニーに行った

半年ぶり。地方民なのでこんな短いスパンで来てしまっていいのだろうかと思ったけど、

よかった。また今年のハロウィンにでもいかせていただきます。

 

ここ3,4回連続でシーなので今度は40周年のランドに。

 

:::::

バイトを始めそうだ。

暇だしお金はあれば嬉しいので働こうと思った。

indeedに近くの温泉のバイト求人があったので応募した。

 

面接は座敷でやったが、座敷ってなんか椅子より緊張した。

時間よりも早く着いたので、一人で四人掛けの旅館の部屋の椅子みたいので待ってた。

 

「足、崩してていいですからね〜」と言ってもらえたが、

崩すと逆に痛い。書道教室に約8年通ってたので正座は得意だ。

てかこの状況、「娘さんを僕にください」の構図じゃん。

 

:::::

時間より早く着いたと言ったが、私はこういう大事な面接や大学にはほとんど遅刻しない。

でも、最近友人との待ち合わせに間に合ったことはあまりない。

出発時間の2時間前に起きれば支度は済むはずなのに、間に合わない。起きてるのに。

 

いやでも、自分の支度だけやってたら2時間でちょうどいいくらいなんだと思う。

よく考えてみると、友達と遊ぶ日は洗濯や洗い物などの家事をこなしてから出発しなければならない。

あと、待つのが嫌いだからどうしてもギリギリを攻めようとしてしまう。

ピッタリってむずいのな。まあ、適当にやりますよ。

 

:::::

あつ森を久々にやった。

草は生えまくりだし、部屋にゴキブリは出るわであ〜〜〜〜って感じ。

コロナ一年目で、高校が休校になった時に買ったやつだから

2,3年ぶりか。

なんかラジオ体操機能とか追加されててビビったぞ。

すごいなありゃ。

加えて動物とのコミュニケーションも取れる。良い。

 

 

桜(雨の日)

:::::

そういえば桜を見に行ったんだった。

雨だったけど、よかった。

雨だからか、誰もいなかったよね。

この日は名古屋に下宿してる友達と行った。就活とかやだーーーーーーーー

って話をした。

 

:::::

カメラロール見てたら、家庭菜園始めたんだった。

今植えてあるのは、スティックセニョールとスナップエンドウ、二十日ダイコン、小松菜。

自然に触れると楽しいし、あと世話した分だけ育ってくれるから嬉しい。

セニョールって優雅な名前だな。

セニョリータみたい。セニョリータってお嬢さんって意味らしい。スペイン語で。

 

スペイン語っていいよね。履修したいのにカリキュラムに入ってない。

だから今年は仕方なくフランス語を取ることにする。

グラシアス!とか言いたいな。。。

 

:::::

高校の友達4人と、2-2に分かれて映画をみたり買い物をしたりした。

4人だと割れるから、いい。

 

:::::

ゆめをかなえるゾウをkindleで読み始めた。

てかkindleデビューしちまった。

読みたい本をその場でスッて読めるのはいいけど、ブルーライトとかのことが気になって

あんま夜に読むのは気が進まない。

昨日靴を磨いて、今日募金するんだけど

募金箱って全部のコンビニに置いてあんのか?

セブンとか自動レジになっちゃてて置いてないイメージある。

 

:::::

ウエルシアに用事があったのでついでに募金しようと思ったが

募金箱置いてなかった。

まあでもこれから先出かける先で募金しようと思います。

 

またマニキュアを買っちまった。ふふ

マニキュアって100均にも売ってるし(私が愛用してるのはネイルホリックで大体300円でやすい)

比較的安いから買いやすい。今日数えてみたらトップコート2つ入れて15本目だった。

色とかラメの具合で結構印象変わるからどれも違うんだよね。

 

:::::

3/31

今日塗った。乾いてないうちにトップコート重ねちゃったのでぐにぃって

なったけど。

ブルベに合うやつってネットに書いてあったけど

まじで合ってるのか、可愛い。

 

:::::

履修をどう組んでいいかわかんなすぎて、ずっと悩んでいた。

エクセルで表作って取れる限りのやつを入れたら結構良い感じにできた。

本当は「数学」って検索したら数学があるコマが瞬時にわかる、みたいなシステムのがよかったけど。

なんだっけ、あれ。

PDF内を検索すると引っかかったところだけ黄色くなるやつみたいなやつ。

3年は授業少なくてわーーーって感じ。

一時間だけ行ってダラダラしちゃうより、行く日は一日2時間とか受けて

休みの日はちゃんと作ったほうがいいかなと思って、

平日は2日休み(リモート授業)にした。

 

我ながら良い判断。オンデマンドだったらバイトも入れられるし。

 

ではさようなら。