大麦の日記

大学生の日記

2月

2月。逃げてしまう。

 

友達と近くの中華屋に行きました。

私は外食が苦手なので量は少なめにした。手羽先3本。

見た目めっちゃ辛そうなのに全然辛くない。

メニューの写真の、実際のものとの縮小具合がわかんないから中華は基本量が多いと思った方がいいと思う。

友達が頼んだなんとか炒めは大皿にダアアアって乗ってた。

一人で食べようと思ってたみたいだけど店員さんが人数分の小皿と取り分ける匙を持ってきてくれた。

やっぱそういうことじゃんね。

手羽先(3ケ)

そういえばこの日は二十歳の誕生日でした。

お酒飲めるようになったのは嬉しかったけど、結局花粉薬のせいで飲めない生活が始まってしまった。

酒買う時年齢確認されなくてなんか悔しかった。

 

:::::

美容院にいった。

ミディアム(ロングめ)からベリーショトにしてきた。

襟足と耳周り刈り上げて嬉しいけど寒い。

 

:::::

友達とカラオケにいった。

通学中の車の中や家事をしながら熱唱してたので喉に自信はあったが、5曲くらい歌ったらもう声がおかしくなってきた。

カラオケ行くとめっちゃ下手に聞こえるのなんで?

あと声がビビっちゃって嫌だった。

でもまた行きたい。

 

:::::

 

中学時代からの友人と飲みにいった。(例によって私はノンアル)

私が外食だとあんま食べれないことに対して一切バカにしたりせず、

私が自分で注文したのに食べれなくなった焼き鳥とナス食べてくれた。

ナス苦手って言ってたのに食べてくれた。

本当にありがとう。。私にこんなに優しくしてくれるなんて。。。

めっちゃ嬉しかったし楽しかった。

食べれないけどお腹は空いてしんどくなってきたので申し訳ないと思いつつ、車で送って解散した。

次はもっと長い時間楽しめるように、頑張って食べられるようになろうと心に誓ったのでした。

 

:::::

↑の翌日、寺なり。

ゼミの一環で、寺の釜に丸2日かけて火を燃やし焼物をした。

初日、寒さで体調崩す。(寝不足もあるかも...)

でも如何せんあれは寒すぎた。

2日目、釜暑すぎ。800〜1000℃くらいの釜に絶えず薪を投入&灰の搔き出し作業。

きっつ〜〜〜〜〜〜〜

もうこりごりだ〜〜〜〜〜!!!!!)(画面が私の顔の周りだけ丸く残すようにして黒くなる)

 

:::::

なんか、色々作ってました。最近。

ビーズ刺繍のキット

カレーパン(噴火)

リサの服

 

;;;;;

高2からやってる地元の高校生人材育成プロジェクトに参加してきた。

講師の方や参加している大人から名刺をもらったが返す名刺がないので手持ちぶさたでした。

名刺ってもらえたことを喜んでいいの?

社会の暗黙のルールわかんな...とりあえず来月中に名刺を作る。

 

この日はグラフィックレコーディングをした。

久々でうおあーーーーーとなった。

打ち合わせから参加したのでもう大人カウントされてんのかな。

20歳になったけどまだお子ちゃまバブバブ〜って感じなんだけど。

「僕、全然子供です()」って面してる。

 

名刺作るにあたってポートフォリオ的な、自分こんな活動してますyo!!ってのがわかるリンクとか載せたいよね。

何がいいんだろうか。

今やってるのはtwitter,(インスタ),はてな,くらいかな、、、

大学で教えてもらったVIVIVITとかnoteもあるよな、、、

とりあえずちゃんとまとめたやつはVIVIVITで、あとはnoteって感じにしよかな。

 

でもデザイナーになりたいわけじゃないんだよね----でもどっちにしろ就活には必要か!

今は企業研究・自己分析とかやっていけばいいと思うヨ...!

 

今月もお疲れ様でした。