大麦の日記

大学生の日記

6月

6月のブログです☂️

 

最近あったことをとりあえず書きますね。

・地元のTSUTAYA、閉店

・ネイルのスキルアップ

ディズニープリンセスの力

・人と話してみるということ

 

それでは詳しく。

弟のノートを買いに立ち寄ったツタヤ。張り紙を見てみると、そこには閉店の文字が。

まさか、そんな、、、って思いました。小さい時から友達と遊びに行ったり本を買ったりしていたのでとーーーっても愛着があるので悲しいです😢

次の日までツタヤのことが頭から離れませんでした。

 

でも、もう閉店という事実を変えることは難しいだろうし、そしたら私たちにできることってもう感謝を伝えることぐらいなのかもなって、

なので、本気で閉店セール行きます💪大学を休んでいきます()

でも、それくらい愛着があって思い出の場所だったんです。ありがとう。

閉店しちゃうってことは、形も無くなってしまうのか、、と思っていたのですが、

考えれば家にはツタヤのクレーンゲームで取った可愛いぬいぐるみたちが。

ああ、こうして形に残ってる、、ツタヤは私たちの心の中に...そして閉店セールで狙っている映画たち。それらも思い出の品になってくれることでしょう。

 

 

昨日、ネットのネイルデザインを参考に、自分の持っているものの中でネイルしたんです。

そしたら、めっちゃ可愛い!!!

星空見たいなきゃわなネイルが出来上がって超嬉しかったです!!

 

 

その、ツタヤのことで落ち込んでいた時にお風呂で聞いた実写シンデレラの「Strong」という曲がとても響きました、、、

歌詞の中に「自分で自分を救える人間になるの」という意味の部分があるのですが、本当にその通りだなって。

どんなに頑張っても、周りから褒めてもらえないことや認めてもらえない時がある。

誰も見ていなかったとしても、自分は見ているから、ご褒美や温かい言葉で自分を救ってあげようと思いました。

本当に、ディズニープリンセスには救われてばかりです。

今度シンデレラノートを作ろうと思います。

 

最近話したことのない人と話したな〜って感じです。

普段は家族と、仲のいい友達ぐらいしか話さなかったのですが、

①授業でグループに入れてくれた名前も知らない同級生。すごく明るくて、一人暮らしもしていておしゃれで、とても良い子でした。体調不良で授業に行けない日が続いたので、もうその授業諦めてしまおうかと思っていましたが、その子のおかげで来週また授業に出るのが楽しみになりました。

②今日の授業もあまり出れていなかったけど、たまに話す友達がグループにいたので、行ってみようかなという気になって、そしたらとても楽しかったです。1限からなので早起きはしないと行けないですが、自分の単位以外にも授業に行く理由があるのって嬉しいことだなと。

授業の中で、コースは同じだけどあまり喋ったことがない子と、フランス語の授業が同じになって、そこから話すようになったことがきっかけで、今日話しかけてもらえました。嬉しかった。

③それに、帰りのあっついバス待ちの時間に、前ゼミが同じだった子が隣にいたので「日傘入る?」と話しかけてみました。そしたら「女神様」なんて言われちゃってすごく嬉しかったです。その後もバスのなかで話をしました。その子はあまり誰かと一緒にいるのはみないけど、とてもしっかりしているイメージで、凛々しいって感じです。可愛らしい顔をしていて、すごく目を見て話してくれるので、あまりみんなと話すのに慣れていない私はまだ少し緊張しますが、話していて楽しいし、ちゃんと聞いてくれてるなって分かるんです。モテるんだろうな...とかおもっちゃたりして。でも本当に目を見て、笑って話すことはみんなを幸せにするなって気づけました。これから、練習したいと思います。

今日もいろんな発見があったな〜。大変なこともあるけど、前よりもずっと私は成長してるし、ポジティブになれてるなって最近すごく実感します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。😉