大麦の日記

大学生の日記

5月

5月でした!みなさん。

 

月1のペースでブログ更新を目標にしていましたが、5月は色々忙しくって更新できずにいました。

6月はもうひと記事書こうと思ってます ♪

 

5月はバイトが忙しかったり、授業の課題が出たりゼミが動き出したりして大変な時期もありました。

でも、大変な時期を乗り越えたからこそ今のレベルアップした自分がある!!💪

本当によく頑張ったと思います。

 

最近出会った、素敵な本を紹介したいと思います。

それは。。。

 

『メンタル強め美女白川さん』!!

私はyoutubeに上がっていた、声優さんが漫画に声を吹き込んでくださった動画を見て初めて知りました。

これがとにかく良い!!

自己嫌悪に陥っていた時やメンタルが落ち込んでいた時に見ると、「ああ、また頑張ろう」って思えるんです。

ネガティブでいることが多かった私ですが、白川さんみたいにポジティブに変換してみたら、自分にも他の人にも優しくなれるし、とても素敵なことだと気づけました。

 

何かのネットの記事にもありましたが、白川さんはサバサバしていて「どんな嫌なことも跳ね除けますっ!」って感じではなくて、可愛くてトゲトゲしていることもまとめて優しいものに作り変えてくれるような、あったかい人なんです。

私たちって知らないうちに、たとえば美人で完璧な人を妬んでしまったり、あの人に比べて自分は...なんて思ってしまうことがあると思います。

それを彼女は『あの人は綺麗。私も綺麗。』『「あの人は完璧で努力家」と「私はダメなんだ」はイコールじゃない。』と、言ってくれるんです。日々暮らしていて、世の中の風潮に囚われてパターン化してしまったネガティブ思考を覆してくれるんです!!

その考え方や行動は、私たちの本来のあるべき姿というか、「みんな一人一人がとっても素敵で、かけがえのない存在なんだ」っていう見逃されがちなすごく純粋でピュアな部分を堂々と語っていて、こういう女性になりたいな...と思わせてくれました。

 

白川さんを読んでから、自分へのご褒美&明日の活力のために、お風呂上がりにお気に入りのラベンダーのボディクリームを塗ったり、人からの言葉を上手に変換できたり、素直に受け止めたり、自分や友人を励ましたり、とにかくたくさんのことができるようになりました。とても感謝しています。今までにない形で、誰しもが持っている本来の輝いてる姿を呼び起こさせてくれるような物語なので、これからも日々の励みにさせてもらおうと思います ♪

 

そして最近、今まで20年生きてきた自分のことをグッと知ることができました。

心や体の不調なんかもひっくるめて私があるから、これからもうまく付き合っていこうと思いました。

 

これからやりたいことでも書こうかな。

 

・お酒を飲みたーーーい!!

2ヶ月前くらいに缶チューハイ1/3飲んだだけで終わっちゃったので、もっとちゃんと酔えるようになりたい!お酒楽しみたい!今気になってるのはいちごのリキュール、、、炭酸が苦手なので牛乳とかと割って飲みたい!

・筋トレをして、美しい体を手に入れたい!

最近サボりがちだったので昨日からまたスクワットを再開しました。それと、少し前からお風呂上がりのストレッチは欠かさずやってるので続けます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。